奇妙で馴染みにくい希ガス

更に向こうへ。Plus Ultra

オタクとマッチングアプリ

アローラ。きせのんと申します。 また今年もかき氷が美味しい季節になってきました。 ポケモンカードも夏は殆どの人がオフシーズンになので、普段やらないことに手を出す方もいると思います。 最近、僕の周りでマッチングアプリを始めた人が多く、僕の経験が…

ポケカオタクがアニメ街コンに行った話

アローラ。どうもきせのんです。 最近、周りの人間が恋愛やら結婚やらで浮き足立ち、焦っている24歳独身男性(彼女なし)です。 最近年下の従兄弟に子供が産まれたと聞いて、僕は寝たきりです。 そんな事もあり、かつポケモンカードの競技シーズンがお休みに…

CL横浜2022レポート

アローラ きせのんです。 CL横浜2022に出場してきました。 今回はそのレポブログです。 ネタバレだけどタコ負けして萎えてるのでわりかし雑です。 使用 パルキアVstar 最近の自主大会ではもっぱらパルキアを使っていました。 大会当日使わないつもりだったの…

CL愛知2022を終えて

おひさしぶりです。 きせのんです。 桜の花が咲き始め、暖かな春の日差しを感じる頃となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私は、3月27日に愛知国際展示場にて開催された、チャンピオンズリーグ愛知2022に参加してきました。 私のツイー…

愛知best16は語りたい

アローラ。 きせのんです。 最近はVとウマ娘とapexの沼に落ちていますが、頑張って練習していたおかげで、愛知CLエクストラでbest16に食い込むことができました。 普段は、秋葉原のお店とかでシティリーグのジャッジをやっていたり、バトロコ高田馬場のジム…

2020年の振り返り

アローラ。きせのんです。 早いようで短い2020年でしたが、皆さんはどのようにお過ごしだったでしょうか? 暇なので、今年の自分を振り返ったブログでも書いてみようかなって思ったので書きます。(唐突) トプ絵用。 1月 12月にあったCL愛知で負け、ポケカ…

【弱くても勝てます】使い手は弱かったマッドパーティー

みなさん、アローラ。 炭治郎がカナヲと仲良くなった時にコインを投げて表を出していたので、クラハン構築は鬼滅の刃構築だと言って譲らないきせのんです。 鬼滅最終巻がどこにもないんですけど、単行本勢なので早く読みたいです。 さて。横浜CL前日の記事以…

人間は学び続けなければならない。学ぶことをやめたら、人間でなくなる

インターネットのみなさんこんにちは。 ポケモントレーナーのきせのんです。 今回は、来たる10月3日から始まるCL横浜に向けて実際にありそうなプレイエラーについてお話ししたいと思います。 ちなみに僕は、抽選に落ちたので休日出勤することになってしまい…

すいません3色モーモーチーズ リザー丼の特盛りにしあわせたまご付きをお願いします

みなさんアローラ!! いまだにこの挨拶を使っている時代の敗北者(老害)きせのんと申します。 ここのところ新型ウイルスの影響でポケモンカードもやらず飲みにもいけずながら仕事では出勤という地獄を味わっている方が非常に多いかと思いますが、いかがお…

【エクストラ】 ゾロラッタレシピと解説

アローラ!多分2週間後以降もこの挨拶使ってそうなきせのんです。 Twitterのハンドルネームとかはきせぽけに変えたけど、ブログはきせのんでやっていきます。 今回は、公式意に反して(?)お金稼ぎになってしまっているエクストラの日に持ち込むデッキがわ…

ぼくとポケモンカード

アローラ! チームメンバーがシティの日のデッキを一生懸命考えていて、ぼくも立ち止まってられないなと思っているきせのんです。 今回はいつもと趣向を変えて、構築記事ではなくぼくがどのようにポケカと向き合っているか、 それとTwitterがキツいとよく言…

ポケカ四天王予選 (8位) 構築記事 (欠陥構築)解説

アローラ! 最近エクばっかやってたせいでスタンのことがよくわからなくなってるきせのんです。 今日は、9月29日にポケモンセンタートーキョーベイにて行われたポケカ四天王決定戦予選で使用した構築の解説を書きたいと思います。 使用デッキ 三神ムウマージ…

CL東京 エクストラで出場した話

アローラ! ポケモンVの情報も出てきてSM-Aもスタン落ち。 そろそろSMシーズンとも、おさらばだなってセンチメンタルなきせのんです。 去る9月22日、チャンピオンズリーグ東京のエクストラレギュレーションにおいて、3神(アルセウスディアルガパルキアGX)…

SWCS 〜ここ世界レベル〜

アローラ! 今年は夏コミが4日間ですね。 金欠だからアセロラSRを売って捻出した生活費が同人グッズに消えてしまったのに我が生涯に一片の悔いのないきせのんです。 さて、去る8月11日東洋大学白山キャンパスにて開催された、学生向けの非公認自主イベントSW…

公認資格〜かがくのちからワンダータッチをしないこと

アローラ! 来月のポケGOのコミュニティデイはラルトスみたいですね。 僕も頑張らないと… な、きせのんです つい先日、ポケモンカード公認ジャッジ試験の2次試験を受けに行きました。 その直前に、天気の子を見て感動しながら右のカップルを羨ましいと思って…

ルガゾ論 その1

アローラ! この挨拶コミュ障オタク的に便利すぎるし、剣盾シーズンになっても使っていい? のお気持ちのきせのんです。 今回は環境変化がめまぐるしいことで話題沸騰! そんな、ポケモンカードの大会で1ヶ月前に使用したルガゾロのデッキ解説やります。 も…

はじめまして。奇妙な希ガス、きせのんです

アローラ! はじめまして、きせのんと申します。 今回はブログを開設したということで自己紹介をしたいと思います。 東京と千葉(あんまいないけど)を中心にポケモンカードで遊んでいます。 ほかの趣味だと、Fateシリーズ(間桐桜推し)やレヴュースタァラ…