奇妙で馴染みにくい希ガス

更に向こうへ。Plus Ultra

オタクとマッチングアプリ

アローラ。きせのんと申します。

また今年もかき氷が美味しい季節になってきました。

ポケモンカードも夏は殆どの人がオフシーズンになので、普段やらないことに手を出す方もいると思います。

 

最近、僕の周りでマッチングアプリを始めた人が多く、僕の経験が役に立てばいいなと思いブログを書く次第です。

f:id:rnsn_xenn:20230713003111j:image

一説では、マッチングアプリは夏の方がマッチ数が多い傾向があり、特に6月〜7月はアツいと言われることもあります。

夏だし、オタクも開放的な気分になる人が多いのでしょうか…。

 

僕の経歴

去年1年間、いろんなマッチングアプリと街コンに行きまくって試行錯誤してました。

今は彼女います。

 

 

まずはじめに

 

マッチングアプリは基本的に強いライバルが多く、単純に女性との出会いを効率化したいだけなら街コンのほうがいいです。

特に、LINEが苦手で喋りに自信ニキなら特に。

 

ただ、マッチングアプリ一ヶ月分程度の料金が一度の街コンでかかる為、コスパは悪いです。

 

マッチングアプリはスキマ時間にできるという強みもあるので、自分の適性と向き合い方で考えて選択するといいと思います。

 

アプリをスタートする前に

 

思い立ったら吉日なので、やりたくなったら始めるのが1番に思えます。

それはそうなのですが、特に過去恋愛経験が少ない人はある程度事前準備をしてからスタートするのがおすすめです。

 

写真

マッチングアプリの6割から7割は写真です。

というか、写真がダメだと基本プロフを読んでもらえないのでここには力を入れたほうがいいでしょう。

自撮りに慣れてない男の撮影した自撮り写真は基本キモがられるので死んでも他撮り写真を準備しましょう。

他に注意すべき点もありますがそれは、ネット記事とかに載ってるのでそれ見てください。

 

ある程度写真が集められたら、それの第三者評価を集めましょう。ウケがいいもの悪いものがあります。

簡単に調べる方法として、‎「Dine(ダイン):婚活・恋活マッチングアプリ」をApp Storeでと言うマッチングアプリがあります。

 

このアプリは、プロフィールに登録した写真を第三者(他の女性ユーザー)に評価してもらう機能があり(無料会員で使えます)これの評価が高いものをメインに使うマッチングアプリでに設定するのが良いでしょう。

 

実際の僕のアカウントの画像↓

f:id:rnsn_xenn:20230713004343p:image

 

また、Dine自体もかなりいいアプリで、マッチングと同時にアポ(会う予定)とその店が決まる仕組みになっているので、かったるいやり取りはあまりないです。

ただ、25の僕からするとほんの少し年齢層が高めかも…。

 

アプリのポイントを貯める

アプリには基本‘いいね’のような、ポイントを消費してアプローチをかけるアイテムが存在しています。

基本そう言うポイントは、有料会員登録である程度もらえたり、別立てで追加購入できますが、別立てで購入するのは少しもったいないです。

大体ログインボーナスでも少しづつポイントを貯められるはずなので、無料会員期間にログインだけして、ある程度ポイントが貯まってから有料会員になる方法を取ると節約になります。

 

ただ、アプリは登録したばかりのユーザーの方が、女性に見てもらいやすいブーストがかかる場合が多いため、金銭的に余裕があるのであればそのブーストを活かしてさっさと始めるほうがいいと思います。

 

(書くの疲れてきたのでこっから雑になります)

始めてから意識する事

・顔出ししてない女性にマッチングを送る

顔出ししてる美人は基本競合男性が強いです。

なので、顔出ししてない女性の方が会話が続く可能性は高いです。

 

・検索する女性の年齢層や、居住地はちゃんと絞り込むこと

マッチしても会えないほど遠くだと基本意味ないです。また、恋愛対象外の女性とマッチするのも時間の無駄です。

但し、マッチ率が低い層とあえて多くマッチさせて、女性から選ばれていると言う評価を受けることで、良ユーザーとして多くの女性に表示させる裏技があるので必ずしも❌ではないです。(あんま好きじゃないけど)

 

・アプリ初期設定の定型文でメッセを送るのは❌だが、自分オリジナルの定型文を決めること。

 

話聞いた感じ、マッチ数が多い女性は定型メッセには目を通してないことが多いです。

ただ、毎回考えるのも時間の無駄なのである程度送る文章を決めておき、あとは相手の趣味に合わせて軽く変更を加えるのが効率的だと思います。

 

・アポの店は男が決めろ

女の言うとおりにホイホイついていくとぼったくりバーに連れて行かれます。

新宿や池袋でしか会えないそれなりに顔がいい女は基本ヤバいです。

 

 

おすすめのアプリ

基本競合が少ないアプリの方が強いと思ってます。

大手どころはマッチするユーザーの質でもあまりいいイメージがないです。

① バチェラーデート

‎「バチェラーデート 恋活マッチングアプリ・婚活マッチングアプリ」をApp Storeで

登録に年収や外見写真の審査がありますが、その分ユーザーの質は高いです。

また、このアプリは写真を登録せず、運営が強制的にマッチング+アポのセッティングをしてくれる為、慣れてなくても楽ちんです。

ついでに、デート後に評価を送り合うシステムがあるので改善点がわかるところも評価が高いです。

 

② Couplink

‎「マッチングアプリ カップリンク - 婚活/恋活」をApp Storeで

 

街コンポータルサイト(街コン界のイ◯ジン的なの)を運営している会社がやっているマッチングアプリ

無償配布の‘いいね’がバカみたいに多く、全員に送っても基本余ります。

また、街コンポータルサイトの運営だけあって、街コンとの連携機能があります。

具体的には、街コン参加者のアカウントを見れることと、街コン参加記録があるユーザーを絞り込める点です。

 

まず、街コンに行ってる女性は業者の可能性が限りなく低い(わざわざ金と時間出すわけだし)し、追加でマッチングアプリを普段やらない層も多い。

また、逆に自分も街コンに参加することで出逢いに真剣であることをアピールできるわけです。

(ちなみに経験として街コンに行くのは結構アリですよ)

 

特にこのアプリは、ポータルサイトで街コン参加申込時にこのアプリを始めるように導線が組まれており、そういったアプリ慣れしてない恋愛にまじめな女性を探せる点が一番の強みだと思います。

 

僕のオススメはこの2つ。

あとは、僕の友人がwithも良いって言ってました。

withやってる女性、占い好きが多そう(偏見)

 

終わりに

なんとなくノリで書いたので雑でごめんな。

なんかわかんない事があったら、DMくださいな。

マッチングアプリ無双の経験はないけど、少しは力になれます。

 

ここまで読んでくれたあなたに幸あれ。

きせのんでした。