奇妙で馴染みにくい希ガス

更に向こうへ。Plus Ultra

はじめまして。奇妙な希ガス、きせのんです

アローラ!

はじめまして、きせのんと申します。

 

今回はブログを開設したということで自己紹介をしたいと思います。

 

東京と千葉(あんまいないけど)を中心にポケモンカードで遊んでいます。

ほかの趣味だと、Fateシリーズ(間桐桜推し)やレヴュースタァライト(星見純那推し)、五等分の花嫁(中野二乃推し)などアニメ等も見ます。

 

ハンドルネームの由来は希ガス元素のキセノン。

語感が好きで使っていたのですが、元素名の由来と似てて、類友ってことですな。わら

そして、ブログの名前になりました。

 

カードゲームは、ポケカ以外にヴァンガードやシャドウバースも遊んでいます。

どちらも、初心者崩れみたいなレベルですが、ヴァンガードは今年の大ヴァンガ祭のトリオファイトに、そろそろ一年くらいの付き合いで仲良くさせてもらってる、

YouTuberの葉月さん   https://www.youtube.com/channel/UCkERsWZCKd1OoieJ2-Qk1Ig

たちと出場したりと、まじめにやっているので構築記事とかあげるかもしれませんね。

 

需要なくても僕のブログなんだし好きにやらせてほしい…。

 

ちなみに使ってるクランは、シャドウパラディンです。

ブラスターブレードが好きだからロイヤルパラディンも使いたいけどなかなか上手くならないし、そういえばまだ、天馬解放のロイパラのカード買ってないなぁ。

葉月たちはちゃんと買ったのに笑

 

閑話休題

リアルでは都内に勤める21歳の社会人であり、都内の夜のポケカのイベント等にたまに遊びに行かせて頂いています。最近あんま行ってないけど。

 

また、じつは通信制の大学に籍をおいているので

(自分の大学のポケサーの方とはあったことないくせに)

ポケサーの方々とも仲良くさせて頂いて(るつもりでい)ます。

某大学のサークルさんとかほぼ毎週(毎日説まである)練習のお世話になってるし感謝しかねぇ…。

 

僕のポケカ歴ですが、PCG期からDPT期まで遊びとして遊んで以来遊んでいませんでしたが

(だって、遊び相手の弟が辞めちゃったから)

社会人になって落ち着いてきたこともあり、GXスタートデッキで復帰しました。

やっぱり、カードゲームはほかのゲームと違って相手あってのものだなって痛感しますね。

 

ちなみに、よく使うデッキはルガゾロで、ひかる伝説の再販時に自引きして以来の相棒です。

先のPJCS(ポケモンジャパンチャンピオンシップス)においてもこのデッキタイプを選択し、予選を戦いました。

このデッキ解説を、ツイッターではnoteに書くと言っていたな?

あれは嘘だ。

せっかくブログを開設したのでここで記事をあげようかなの機運です。

 

今後(2020シーズン)の目標は、CLの決勝トーナメントに残ること。

それから、将来的な世界大会出場を目指してCSPを貯める。

今年は無理でも来年に繋げるために努力したいね。

特に今は、環境がすごく恵まれているし、自分の力をつけたいね。

あと、無駄遣い、マジで貯金したいしやめようね。

 

己の星は見えずとも、見上げる私は今日限り。

掴んでみせます。自分星。

(星見純那の口上の抜粋)

 

 

とゆうわけで(何がだ)、PJCSのデッキについては近いうちに

(今度はちゃんと近いうち、今週末、いや今月末…?????)

ちゃんと解説記事あげますから許し亭許して。

 

というわけで、今回はこんなところで。

さよなら〜。

ここまで読んでくれたあなたに感謝を。

 

きせのんでした。